2017-01-01から1年間の記事一覧

GWの過ごし方

いよいよGWですね!! 私の予定はゼロなので、ずーっと家にいますが……(^^; 宿題、仕事に追われるよりはるかにましですが、どこかに行きたかったな~と思います。 ですが、今年のGWは天気が崩れるみたいなので、外出するのも大変かもしれません…。 家でDVD見…

豚の部位について

豚の話です。 豚肉の部位は「肩ロース」「腕スライス」「すね」などいろいろあります。 どの部分もおいしいのですが、最近ふと 豚って足はあるけど腕はないような……?と思い、気になったので調べてみました。 調べてみると、 豚の腕の部分は豚の前足(頭側の2…

エア花見

最近エア花見というのが流行っているらしいですね。室内でのお花見のことだそうです。私はひどい花粉症なので(毎年この時期は不審者のような見た目になります)、エア花見かあ~いいな~と思いました。早速やってみたのですが…、ただの食事会になってしまいま…

お正月太りでお腹が……

こんにちは。お正月太りがなかなか解消されません…。ずっと5kg増えたままです…。寒くて運動したくてもなかなかできないし…。と思っていたのですが、葛の花減脂粒がダイエットに効くと聞き、本当かどうか調べてみました!お腹周りってダイエットしても減りに…

おもち

おもちってなかなか高いですよね…💦私はおもちが好きなのですが、値段が値段なので、あまり買いません。安くなればいいのに、と思ってましたが、今はお正月の影響がけっこう体に現れているので、高めで良かったなあ~と思っています(笑)。