2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC10月受験

先日の日曜日、TOEICを受けてきました。 風邪をひいていたので、鼻水が出まくる中受けてきました。あまりにも鼻をかんでいたためか(さすがにリスニング中はかんでいませんが…)、試験開始前、終了後に試験官の方から心配されてしまいました。できるだけ音を出…

腹痛に対処するには

私はよく腹痛になるのですが、これすると効果抜群!!というような対処法があったらいいのに、、、となる度に思います。痛くなったら、体の左側を下にして横になり、ひたすら痛みが過ぎ去るのを待つだけ、、。もちろん、痛み止めを飲んだら楽になりますが、…

対高齢者サービスの増加を実感

3ヶ月ぐらい前に、歯医者さんの近くにあるコンビニが潰れました。 最近その近くを通りかかった時、工事を行っているところを見ました。何ができるんだろう、またコンビニかなあ、、、と思って見ていたのですが、実際にできたのはデイサービスでした。壁がガ…

バイト

来月から、私のやっているバイト代が上がるらしいです!すごくうれしいです。私のバイト先はとても雰囲気がよく、穏やかな気分でバイトすることができます。ですが、バイト代は以前のバイト先や他のバイトと比べてかなり少なかったので、バイト代が上がると…