2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乾パン

私は乾パンが好きで、これを手作りしてみよう、と思いました。クッキーに似ているし、簡単に作れるだろう、と思っていましたが、作り方を調べてみるとものすごく面倒くさいことが分かりました。 だから、乾パンは今まで通りにお店で買うことにしました。

どうしてもパンが食べたくなって、パンを作ることにしました。強力粉がなかったので、薄力粉でできるパンを作ろうと思い、レシピを探し、生地を作りました。ここまではうまくいっていたのですが、焼く時にフライパンの蓋をかぶせるのを忘れてしまい、ふわふ…

バッタ

昨日の朝、大きなバッタを見ました。体長は約8センチぐらいです。 ピクリとも動かなかったので、最初見た時道の模様の一部かと思いました。

天気

私の好きな天気は雨です。 雨が降っている音を聞くのが好きだからです。

季節

私の好きな季節は冬です。 私は暑がりなので、涼しい冬がとても好きです。

趣味

私の趣味は読書です。 この人が好き!、とかこのジャンルが好き!というのは特になく、本なら何でも好きで、何でも読みます。 よく「家に大きな本棚がありそう」と言われますが、私は本は買う派ではなく借りる派なので、あまり本を持っておらず、持っている…

こんにちは

こんにちは! 今日からブログを書くことにしました。 今日は私の自己紹介をしようと思います。1、趣味・・・読書 2 、好きな季節・・・冬 3、好きな天気・・・雨です。