TOEIC10月受験

先日の日曜日、TOEICを受けてきました。
風邪をひいていたので、鼻水が出まくる中受けてきました。あまりにも鼻をかんでいたためか(さすがにリスニング中はかんでいませんが…)、試験開始前、終了後に試験官の方から心配されてしまいました。できるだけ音を出さないようにかんでいたのですが、かなり音が出ていたのかもしれません…。

前回受けた時の試験開場には、様々な年齢の方がいましたが、今回は比較的若い年齢の方が多かったです。また、前回は自宅から近い試験開場でしたが、今回は乗り換えを1回する、自宅から遠めの開場でした。
前回も今回も試験開場は大学だったので、行った記念に写真を撮りました。小さな噴水みたいなのがあったり、ガラス張りの建物があったり、中庭があったり、すごくきれいで、楽しかったです!次受ける時も大学だったらいいな~と思いました。